お客様ご満足の声

笠間市・降矢様

震災時の迅速な対応で感じたフカツーのサービス方針。
修理だけでなく理想的な住まいのために積極的に相談をしたい。

img

今回の震災では、我が家も被害が大きく、玄関から入れなくなってしまい窓から出入りするような状況でした。水道も4日間ぐらい止まりましたが、復旧したと思ったらパイプから水漏れしてしまい大変な状態だったのです。そのときに担当の藤枝さんに連絡しましたら、すぐに駆けつけてくれまして、すぐに直してくれて本当に助かりました。

フカツーさんとのお付き合いは12年になります。新築した平成11年ごろからのお付き合いで、普段は検査などを定期的にしてもらう程度です。ですから、このような緊急時には業者さんの有難さがよく分かりましたね。私の経営している会社の社員も「やっぱりフカツーさんは対応が早かったですよ」と話していました。フカツーさん全体で対応が徹底しているということなんですね。今回の仕事ぶりに本当にフカツーさんのファンになってしまいました。

震災のときに飛んできてくれたのが藤枝さん。それ以来、何か住宅の設備面で不具合があるとフカツーさんで入れた設備ではない太陽光温水器なども含めて、いろいろとご対応頂きました。ガス器具以外にも水まわりや住まいに関することは何でも相談できるんです。千葉にいる兄などは「業者がいなくなってしまって、どこに修理を頼んだらいいかわからない」などと言っていますから、私たちの場合には守備範囲が広いフカツーさんが近くにいるので、これほど安心なことはないですね。工事費も良心的ですよ。

img

藤枝さんのいいところは、やっぱりこの笑顔。笑顔で対応してくれると私たちも安心ですよね。私も商売をしていますから、その目線で見ても素晴らしいと思います。藤枝さんは、低姿勢で本当にニコニコしながら天気が悪くて寒くても嫌な顔ひとつせずに対応してくれます。ガス屋さんという古い業界は、一般にサービスの姿勢が希薄で、殿様商売で成り立ってしまうような感じがしましたが、フカツーさんはまったく違いますよね。何度か営業所のほうにお伺いしたこともありますが、受付の女性の方の応対もシッカリしていて安心ですね。

今後は、妻がトイレを変えたいと言っているのでリフォームしてみたいと思います。藤枝さんを通してフカツーさんの姿勢が理解できたので、これからはこまめに相談したいですね。壊れたものを頼むのではなくて、自分たちのライフサイクルの中でいいなというものについて、「じゃあフカツーさんに相談してみようか」という気持ちになりますね。住まいに関することは何でも出来るというのが今回わかったので、いろんなことを頼めるなという感じですね。